原田あきらさん関連情報リンク集(都議選最終更新)

共産党主催の公式な感じから、グダグダなのまでいろいろですが、かいつまんで見ていただければ、原田あきらさんが、どんな感じの人なのかはわかっていただけるかと……
「今回ばかりは共産党」という池田香代子さんの言葉は響きました。

勝手連WEBのYoutubeチャンネル
演説動画などをアップしてあります。

本人のツイッター
生の声を

元同僚区議の富田たくさんのツイッター
選挙戦を強力にサポート。時々入ってる写真や動画がいい!

勝手連情報局twitter
がんばりました。

 勝手連最後の最後のツイキャス!

都議選最終日 原田あきらさん最後の訴え 7/1 荻窪駅南東口

都議選最終日、原田あきらさんは、荻窪南東口で最後の訴えを行いました。共産党の副委員長の市田忠義さんも応援に駆けつけました。

街宣車の並びにはプラカードをもつ【YOUTH CHANGE TOKYO 7.2 】のメンバーが並びました。

聴衆の持つ「あきら」「頑張れ」の中、力強く、そして和やかな最後の訴えでした。

20時(拡声器を利用した選挙活動の制限)直前にマイクを渡された、最後の最後のあいさつ(「あきら」「あきら」コールの中)↓

市田さんの応援演説は、わかりやすくてよかったです。

最終演説に臨む前に、勝手連事務所を訪れてあいさつ? 雑談? ちょっとくつろいだ感じが↓

【YOUTH CHANGE TOKYO 7.2 FINAL】6/30 高円寺北口

【YOUTH CHANGE TOKYO 7.2 】最終回を迎えました。

元同僚区議も市民企画に協力します。上保まさたけさん、原田さんとやりとりしてるのは富田たくさん

市民が訴えるとなりでさり気なく、プラカードを持ってる国会議員。
ちょっとだけしゃべって後は黙ってプラカード持ち。藤野保史さんです。

皆さんと原田さんとのトーク、皆さんのスピーチの中身に聞き入ってました。運営もメンバーの皆さんの連携バッチリで、勉強になりました!ありがとうございました。

https://twitter.com/FujinoFujinooo/status/880788640942575616

 

小池晃さんを迎えての高円寺北口街宣 6/29

高円寺北口街宣。
田信夫都議と翻訳家の池田香代子さん小池晃さんが原田さんへの支持を訴えました。

池田香代子さん:「私は共産党でありません。しかし、今回は共産党に託すしか選択の余地はありません。」

仕事の関係で原田さんの演説の途中で抜けて(すいません)、中野駅に行きましたが、志位和夫さんが応援に来ていました。通りがかっただけ(すいません)ですが、こちらも多くの市民が耳を傾けていました。
私も基本的には共産党支持者ではありません)が、それだけに池田さんの言葉が心に響きました。

【YOUTH CHANGE TOKYO 7.2】6/28 阿佐ヶ谷駅北口

もはや恒例。若者企画によるトーク形式で届ける【YOUTH CHANGE TOKYO 7.2】の第3弾。(with国会議員2人)

・学費高すぎ! 私たち勉強できなくなっちゃうの?
・私たちのお金で高江の住民をいじめないで(注:警視庁機動隊が派遣されています。警視庁は東京都のお金で働いています)
・共謀罪は私たちに関係なくなくない?

若者(私たち)の訴えに、ノリのいい、若い国会議員と若くない国会議員(すいません…)と原田あきらさんが応えます。

若い方の山添拓さんは、新中野のラーメン屋さんのTシャツ着てた(笑)
(あえて食べログ。都議選も選挙割で味玉サービスだそうです)

南口で寂しくやってた何とかの会の人にも分けてあげたいぐらいの聴衆が……これ楽しいです……

大宮ナンバーの宣伝カーは埼玉方面からの借り物らしい
http://kouho.jcp-tokyo.net/harada/blog/minasama_kansya/

動画は、KEN(@ken023)さんが撮ってくださいました。ありがとうございます。

最後の方、「共産党」って書いちゃダメ(笑)
「原田あきら」って書かないと……

講演と音楽の夕べ@杉並公会堂 5/22

5月22日に杉並公会堂で行われた、共産党「講演と音楽の夕べ」の動画です。
都議予定候補として原田あきらさん。

他に衆議院東京8区(杉並区)の予定候補・おさない史子さん都議の田信夫さん共産党副委員長・田村智子さん地元の映画監督・山本洋子さんのお話です。

講演に先立って、元日本フィルハーモニー交響楽団のチェロ奏者、奈切敏郎さんを囲んでのトリオによる演奏が行われました。

 

地元・杉並区成田東での第一声 6/25 勝手連

地元・杉並区成田東での第一声。
地元の方や、吉田都議、藤野代議士も参加しての原田さん地元での第一声です。
原田さんのお子さんの友だちのお父さん、お母さん、昔から原田さんをよく知る地元の方、先輩・後輩など多くの方が応援にかけつけました。

杉二小時代の恩師より…
重度の障害を持つ児童を保護者の方の強い希望で受け入れた時に、その子と関わってくれたのが当時小3の『あきらくん』でした。今ならいじめの対象になりかねないような状況の中で優しく接してくれたことは、保護者から大変感謝されました。
今に繋がる優しさだと思います。
あのチビッコがこんなに成長して、区議会で活動して、今度は都議会に行くというので、涙が出るような思いです。
皆さん、困ったことがあったら、あきらくんにぶつけてください。きっと解決策の糸口を一緒に見つけてくれるはずです。がんばりやさんです。
私は今85歳。次の選挙の時にこの世にいるかどうかわかりません。
ぜひ、このあきらくんを皆さんの1票で都議会へ送ってください。

○原田さんに助けていただきました。私が危惧しているのは、反戦を訴える人間を共謀罪でツブしていくのではないかということです。

○原田くんの誠実さと頑張りに期待して、ぜひ原田くんに1票をお願いします。

○焼き鳥屋の店主が選挙でこのような話をせざるを得ないような状況になってしまいました。安倍政権は予想したとおりにファシスト政権になってしまいました。

○吉田信夫都議:原田さん、地元では超有名人ですが、杉並全体ではそうとは言えません。皆さんなんとしても、杉並全体にご支持の輪を広げてください。

○藤野保史衆院議員:安倍政権は、この年末までに改憲案を審査会に提出するとしました。今やることは、憲法を変えることではなく憲法を踏みにじる政治の方を変えること。

○選挙に行こう! フニクラ合唱

共産党志位委員長を迎えての荻窪北口街宣 6/24

共産党志位委員長を迎えての荻窪北口街宣 6/24 1 原田あきらさん演説部分

共産党志位委員長を迎えての荻窪北口街宣 6/24 2 勝手連主催誕生日サプライズ

共産党志位委員長を迎えての荻窪北口街宣 6/24 3 応援:田信夫さん
共産党志位委員長を迎えての荻窪北口街宣 6/24 4 応援:志位和夫さん
共産党志位委員長を迎えての荻窪北口街宣 6/24 5 多くの人が街頭に

時系列としては、3→1→4→5→2の順です。
すいません。カメラを持っている手が攣ったので志位さんは途中飛んでいます……
人が多いということで、報道陣の隣にいつもの三脚を立たせてもらったのですが、三脚が短くて撮れないんじゃないかということで手持ちで撮りました。グラグラしてすいません。手持ちは無理でした……。
「SP」っていうバッヂをつけた人にも気を遣ってもらいました。ありがとうございます。

自由と平和のために行動する議員と市民の会@杉並 6/23 「あなたは、都議選でだれを選ぶ?」シンポジウム

自由と平和のために行動する議員と市民の会@杉並「「あなたは、都議選でだれを選ぶ?」シンポジウム

@杉並 の賛同者でもある4候補が思いを語りました。
全体は、@杉並のサイトからご覧ください。個人的には4候補全員の当選を祈念します。

第2部 原田あきらさん部分です。

 

原田あきらさん第一声 6/23 阿佐ヶ谷駅南口(動画)

原田さきらさんの都議会議員選挙立候補の第一声です。
以後予定候補ではなく、都議候補ということになります。

原田あきらさん 第一声 6/23 阿佐ヶ谷駅南口(1)

原田あきらさん 第一声 6/23 阿佐ヶ谷駅南口(2) 応援:小泉秀輔さん(神奈川県寒川町議)、田信夫さん(都議)
原田あきらさん 第一声 6/23 阿佐ヶ谷駅南口(3) 応援:宮本たけしさん(衆院議員)
原田あきらさん 第一声 6/23 阿佐ヶ谷駅南口(4)

時系列的には(2)・(3)・(1)・(4)の順番ですが、原田さんの第一声を(1)としました